人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

Switch


また随分と間があいてしまった。。反省しないといけない。。
その間に何をしていたのかというと、、欲張ってあれもこれもと手を出し、
結果、先週体調を壊し1週間ほど静養‥ 数日前に復帰した次第である(笑

ここ数ヶ月、劇的に自分の中で変化が起こったように思う。
というと大げさだが、自分でも「変わったなぁ‥」と感じる。
とはいっても、他人はきっと何も感じないでしょうが(哀

あれもこれもと情報収集に一生懸命になって、(結果、身体も犠牲にしたが‥)
ブログを書く時間すら、、
うーんと自分の変化にブログがついていけなかったのだ(笑

それにしても、どうしてこんなに体力がないのでしょう??
20代後半という大切な時期に、こんなにもすぐやられてしまってはいけないではないか。

もっと勉強しなければならないこと、身につけなければならないスキル‥ 
たくさんたくさんあるのに‥

 数ヶ月先のための準備
 近い未来のための準備
 少し遠い将来のための準備

私の中で、上記の3つが同時に進行している。
そして、情報過多な世の中に溺れそうになっているではないか。

「心と身体のバランス」 よく耳にすることばだけれど、心のコントロールができないままでは、やはりバランスは崩れてしまう。心を健康に保つためには、運動が欠かせないという。
だから週に1度は身体を動かそうと、心に決めた!(その翌週に病に伏したのだが‥)
幸い、運動は大好きなのでこれはどうにかなりそうである。

些細なことを真剣に悩んで時間や労力を消費したりしたくない。

そろそろ写経でも始め、心を空にし、自己をみつめる時間を意識的に作ってみようかとも考えてしまう。いや、でもまだ早いか‥(笑 老後の楽しみにとっておこう♪

私にとっての最大の難関は、身体が疲労していることに全く気がつかないことである。
そして、突然体調を崩し、せっかくノリノリだったやる気も全て喪失してしまうのだ。

危険察知の仕方について、誰か知っていたら教えて欲しいものである。
by calvados_xx9 | 2006-08-26 15:13 | say to myself
<< すべては自分のために 東京最高!! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧