人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

真ん中のことば


何か人に伝えたいと思うとき、
もしくは、その人を少しでもいい方向に連れて行ってあげたいなと思うとき、
私は「真ん中のことば」を言うようにしている。

私の意見として言いたいことがふわっと浮かんだら、
それを伝えるために、

大雑把なことばではなくって、
かといって、細かなことばでもなくって、

その中間のことば

真ん中のことばがいいと思う。

自分らしさもありつつ、その人のためだけのことばにもなるでしょ。
それにあまり具体的だと、人って拒否したくならない?(笑
そこは、相手の反応を見て入ればいいし。

そして、真ん中のことばは
その相手に一番
響くことばなんじゃないかと思うから。

私ができる、してあげられる範囲内で。
by calvados_xx9 | 2005-10-17 00:13 | say to myself
<< 幸せな時間 書くというアウトプット >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧