Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

松崎さんの反対は??


最近、私のところに入ってくる情報として多いのが

「生涯のパートナーは、自分の両親に似ている」

という哀しいお知らせである。

つまり、
男性は母親に似た人を嫁とし、
女性は父親に似た人を夫とする
と世間では言われているのだそうだ。

そんなの
私は認めないよ。
認めたくないよ。

私の父は、友人曰く‘松崎しげる’さんのイメージがあるそうだ。

となると、
私が生涯のパートナーを選ぶとするなら、
好きな人を探すよりも、

より‘松崎しげる’さんに似た人を探す方が、迅速かつ効率的!!
仕事できるじゃん!!ってことか??

えー

ま、それは妄想ということにして現実に戻ると、
母の父は、私の父と正反対のパーソナリティだ。
これは明確。
父方は、父の母は私が生を受けてすぐ亡くなったので、不明のまま。。
でも、話を聞く限り、私の母とは正反対のようだ。

となると、
私も両親の血を受け継ぎ、
父とは正反対のパーソナリティを持った男性をパートナーとするべきなのか?

松崎しげるさんの反対??

すごい虚弱体質ぎみ?

それはもっと

いやーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-02 23:30

ムスリムの女性への想い


この間、「これ、整理しておいてくれる?」といって私が秘書をつとめる(笑)男性から写真のデータを渡された。
中身はというと、先日彼が出張で中東に行った際のものであった。

いつもと違う種類の仕事に、時間帯はすでに残業タイムなれど、
写真をコピーしたり貼り付けたりと、これがなかなか順調にはかどった。

そして、その中の1枚の写真が私の目に留まった。
それは、真っ黒な衣装を頭から足の先まですっぽり覆われたムスリムの女性たちが仕事をしている様子を写したものだった。

話には聞いていたものの、本当に露出されているのは限りなく細い目の部分と、手のみ。
その他の部分はすべて真っ黒な布で覆われていた。

この写真を見た瞬間、なんともいえない想いが私の中にはしった。
そして、この女性たちと話がしてみたい!ととっさに思った。

イスラム教において、女性の立場は男性と同等ではない。
それを私は非難しようとは思わない。
でも、

彼女たちにとって、幸せってどういうことなんだろう?

そんな疑問が私の中に生まれたのも事実である。
身体をすべて真っ黒な布で覆いつくされている姿は、女性として少しだけもったいないように思う。それを可哀想だとか、不幸だとかいうのではない。それは違う。だって本人たちにしか、何が心を満たして、何に価値を置いてなんて言う権利がない。

周囲の慌ただしいオフィスの夜に、
たった1枚の写真から、
ふと、
ムスリムの国へ行きたい!という衝動がわいた。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-02 23:07 | say to myself


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧