Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

カテゴリ:Profile( 1 )

Nice to meet you!!

はじめまして calvados_xx9こと”sioringo”です。

とりあえず、自己紹介します。

名前:sioringo
出身:東京都
年齢:20代後半
特技:スノーボード 下級イントラ資格保持
好きなもの:犬(I'm all about dogs!!)
        杏仁豆腐
        ストリートダンス
        音楽(ごく一部のJ-POP、Bossa nova)

小学校を卒業後、中学・高校・大学をミッション系スクールで過ごす。小学生時代は正義感あふれる積極性抜群!!な子ども(笑 中学に入り、思春期突入。物思いにふける暗い毎日・・とちょっとの反抗期。高校生になり、学校がイヤでたまらなくなり、毎日ダラダラ過ごす。

中学時代、理数科目に才能を発揮しながらも、何を迷ったか文系に進む。(文系の方が楽だと聞かされていたため笑)と同時にこれまた何を勘違いしたのか、フランス語を第一外国語として選択し、フランス語で大学受験を決行。(ただ、ひねくれてただけ笑)高校、大学とひたすらフランス語を学び続けるも全く芽の出る気配なし。英語は、究極に苦手。語学のセンスなし!

大学時代、スノーボードと出会い、「くやしい、うまくなりたい。。」という思いだけで練習を積む。また、バンドサークルに所属し、愉快な仲間と出会い楽しいひとときを過ごす♪

卒業後、超氷河期と言われた就職活動中、運良く某保険会社に採用され、4年半事務を経験する。その間にちゃっかりスノーボードに行きまくる。ダンスも始める。海外旅行にも行く。美味しいものも食べる。人並みにOL生活をエンジョイ♪
しかし、仕事環境のストレス増upと、「このまま終わりたくない」という気持ちが絶頂に達し、あっさり退職。

2004年11月、以前から考えていたカナダへ・・・
当初はスノーボードをメインで英語を少し、、と考えていたが、ある方に出会い、逆転する。
''自分が何をしたいのか?"真剣に探す自分探しの8ヶ月となる。

2005年夏、大収穫のあったカナダ生活にひとまず別れをつげ、日本へ帰国。
某自動車会社の海外営業部門に派遣社員として入社。
初めて英語を使用する仕事に就いてみる。

May1st,2006
Updated
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-03-28 19:15 | Profile


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧