Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

カテゴリ:未分類( 42 )

集え!女の子会 詳細★

こんにちは

お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、パスワードもログイン名も忘れかけていたくらいです。。

さて、
女の子会の詳細がなんとなく?決まりましたのでご連絡します。


日 時  :7/7(木) 19:00~
集合場所:ウエストコーストオフィス 18:30頃 

*参加者は少数なので、ここで告知をする必要もないような気もしますが、念のため。
質問など、何かありましたら私まで。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-07-06 11:02

"カナダ横断終了"の巻

みなさんこんにちは

ご無沙汰しております。

私は無事、バンクーバーに戻ってまいりました。

カナダ横断無事に終わりっ!!

初めて長い期間一人旅をしたのですが、うん、初回はこんなものかな。

はじめの1週間は、すごくさみしかったけど、、(途中、東の方は天気も悪かったし)

同じように一人で旅をしている女の子にもたくさん会ったし、だんだん慣れて楽しめるような余裕もでてきました。

なにがさみしいって、いいなと思ったり感動したときに、伝える相手がいないこと。

「これすごいいいね」とかさ、

そんな時に、気持ちを分かち合える相手がいないのって、ちょっとつらいかも。。ね?


すみません、今日は相当疲れてます。。

なので、頭が動きません。また、ちゃんと書きますね。

それではごきげんよう!!
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-06-23 15:54

woman


私は人であって

そのうえ

女であること

今まで逃げていた、女としての自分に


これから向き合おうと思う。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-06-04 08:08

ひとりになるため


ひとりになるため、

旅にでます。

街に
人に会いに行きます。


p.s.
数週間後にまたドカンとブログを更新しますので、宜しくお願いします。
もしくは、旅の最中に更新できるかもしれません。

<最近のうれしかったこと>

カナダに来た意味、見つけた気がする。
私の人生の意味見つけた気がする。

これからしばらくは、その方向に私のエネルギーを注ぎ込もうと思います。

嬉しくて、ブログで打ち明けたくてしょうがないのですが、
簡単に書けるものではないので、また旅行から帰ってきてからにします。

私が今まで、長い間感じていた全てが一つにつながりました。
びっくりです。

私を支えてくれているみんなへ

ありがとう!!
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-06-04 08:00

sophistication

私はなんでも、洗練されている人やものに惹かれるのです。

どんなものが私好みで洗練されているかっていうと、
その定義は難しいんだけど、

強すぎず、弱すぎず、美しすぎず、汚れすぎてもなく、
正しくもなく、間違ってもなく、

でも、それ自身のスタイルで主張している人やものかな。

そんな洗練された人に
私もなりたいのです。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-27 07:36

最後の日


「明日、バンクーバーに帰ろうと思うんだけど。」

トフィーノからの帰りの車中で、やっと口にできたことば。
ほんとに直前でごめんなさい。
でも、どうしても言えなかった。
この生活を急に失うのかと思うと、怖かったから。。

怖いというよりもむしろ、
想像できなかったから。

Thank you so much‥

最後の最後にやっとのことででてきたことば。
それ以上、なにも言えない。
そして、もう何も言わないでほしい。

涙があふれ出そうだから。
でも、
人前ではどうしても
泣きたくない。
泣く時は一人でちゃんと
泣きたい。
気持ちをそらして、ごまかしたくない。
いつもそう。

バスの中で、迂闊にも涙がぽろぽろ零れ落ちた。。

どうしてもっと嬉しいとか楽しいとか、
感情を素直に表現しなかったんだろう。

どうしてもっと感謝の気持ちを伝えなかったんだろう。

私みたいな娘をそのまますんなり受け入れてくれてたことに
今、こんなところで気がつくなんて。
遅いよ。


親切とか、そんな薄っぺらい意味のないことばは使いたくない。
彼らの前では、悪いことなんか決してできないっていうのとも違う。
悪いことしても、
「なにやってるの?」って感じですんなり普通に受けとめてくれる気がする。

愛ってこういう感じなのかな。

本当の両親ではないし、私がもし本当の子だったとしても、
こういう愛は受けられなかったんじゃないかな。

「雨が降ってるけど、向こう側は晴れている。
私の気持ちと同じね。」

彼女が言ったことば、
私も同じ気持ちだってば。

鏡のようにキラキラした海と、空と緑のコラボレーション。
最後の日が美しすぎる。
いじわるだね。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-26 14:41

集え!女の子会 開催予告★

ここで告知!!


女の子会を開催したいと思います。

恋愛トークを真剣にしたいと思います。

このブログをご覧いただいている方々なら、分かってくださっていると思います。

参加を希望される方は、参加表明もしくは個人的にご連絡ください!!


 ***集え!女の子会 開催告知***

 日にち : 6月中 (私が帰国するまで)
 場 所 : バンクーバー (おいしいご飯とお酒が飲める場所)

 テーマ : 女の子の真剣な恋愛トーク

 最小催行人数 :2人 

 <ご参加いただく方の資格>:
  ・女の子限定★
  ・ご自分の意見を正直に主張していただける方
  ・お酒を飲んで説教じみたことを言わない方(笑


 その他 :
 *個人的に数名強制参加のご連絡をさせていただきますので、自動的に決行となる予定です。
 *幹事がマイノリティなノリを好むため、人数制限をさせていただきますのでご了承ください。


以上
詳細は、また後日
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-19 16:30

東京慕情


夏よりも冬、
晴れよりも曇り、
昼よりも夜の似合う街。

それが、私の思う東京。

世田道を通り、246号に出て首都高に乗る。
渋滞がなければ、20分程度で大好きなTokyo Bayに到着。
私が思う、最も洗練されたクールな東京を感じられる場所。

天王洲アイル、名前だけでもなんて洗練されているのでしょう。

そして、東京タワー。
夜になれば、上品で繊細な光を放つガラス細工。

近くを通る大きな道路(名前忘れた。。)、埠頭、

窓をいっぱいに開けて、真夜中のドライブ。

都会の匂いがする。

私が最も好きな瞬間、

もうこのまま死んでもいいかな
って思う瞬間。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-19 15:37

封建的な


ただ私は男の人の自尊心を傷付けたくないだけなのです

そのためなら 嘘だってつくし 演技だってします


いつも同じことの繰り返しです

その世界に染まりたいだけなのです


でも 

できないのです



P.S.
お友達がお家にやってきました。
PCちゃっかり借りてます。
日本語が打てます、イエーイ★
ありがとう、お友達。。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-19 15:12

He said.. ..


He said

"You should like people."


I did not say anything,

just looked out side of the window,


because

his words really impressed me..


「きみは、人が好きでしょ?」

彼が云った。

私は何も云えなかった。

そしてただ、窓の外を見ていた。




P.S.
Uhh,,please correct my English!!
Any volunteers?(w
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-14 14:27


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧