Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

2006年 08月 26日 ( 1 )

Switch


また随分と間があいてしまった。。反省しないといけない。。
その間に何をしていたのかというと、、欲張ってあれもこれもと手を出し、
結果、先週体調を壊し1週間ほど静養‥ 数日前に復帰した次第である(笑

ここ数ヶ月、劇的に自分の中で変化が起こったように思う。
というと大げさだが、自分でも「変わったなぁ‥」と感じる。
とはいっても、他人はきっと何も感じないでしょうが(哀

あれもこれもと情報収集に一生懸命になって、(結果、身体も犠牲にしたが‥)
ブログを書く時間すら、、
うーんと自分の変化にブログがついていけなかったのだ(笑

それにしても、どうしてこんなに体力がないのでしょう??
20代後半という大切な時期に、こんなにもすぐやられてしまってはいけないではないか。

もっと勉強しなければならないこと、身につけなければならないスキル‥ 
たくさんたくさんあるのに‥

 数ヶ月先のための準備
 近い未来のための準備
 少し遠い将来のための準備

私の中で、上記の3つが同時に進行している。
そして、情報過多な世の中に溺れそうになっているではないか。

「心と身体のバランス」 よく耳にすることばだけれど、心のコントロールができないままでは、やはりバランスは崩れてしまう。心を健康に保つためには、運動が欠かせないという。
だから週に1度は身体を動かそうと、心に決めた!(その翌週に病に伏したのだが‥)
幸い、運動は大好きなのでこれはどうにかなりそうである。

些細なことを真剣に悩んで時間や労力を消費したりしたくない。

そろそろ写経でも始め、心を空にし、自己をみつめる時間を意識的に作ってみようかとも考えてしまう。いや、でもまだ早いか‥(笑 老後の楽しみにとっておこう♪

私にとっての最大の難関は、身体が疲労していることに全く気がつかないことである。
そして、突然体調を崩し、せっかくノリノリだったやる気も全て喪失してしまうのだ。

危険察知の仕方について、誰か知っていたら教えて欲しいものである。
[PR]
by calvados_xx9 | 2006-08-26 15:13 | say to myself


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧