Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

2005年 10月 29日 ( 3 )

好きな人と私


知識よりも
経験よりも

人が私を成長させる。
心をしあわせに満たす。

だから、好きな人と会って話しをするためなら

私は、何も惜しまない。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-29 02:47 | say to myself

ジブンノセカイ


※これは、前回の「オヤジの回」に関連している。


 このまま何も考えずにいたら、
 この巨大なガラクタだらけの汚れた波に
 一気に飲み込まれてしまう。

今日、ふとそんなことを思った。
そして、少し怖くなった。
イヤダ!

静かに落ち着ける環境で、
ゆっくり自分を見つめる時間、
物思いにふける時間

そういう時間を持つことができたら、
惑わされない、流されないという自信につながって、
自分であることができる。

 そういう意味では、
 私には、考え出したら止まらないような
 
 「自分の世界」がある。
 
ただ、その世界にどっぷりじっくり浸かる機会を最近失っている。

 住んでいる場所や生活スタイル
 それらが変わるだけで、
 「考える」ことも難しくなる。

それでも意識をして、気合をいれれば、
「考える」ための環境が快適に整う。

やめることはしない。
やめられないと思う。


考えることが私にとって自然だから。
 

 
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-29 02:35 | say to myself

TVの中のオヤジへ託す

今日も一日が終わり、
お家でのんびり夕食を楽しんでいた♪

そこに毎度おなじみNHKの登場である!

突然、画面にいっぱいに現れたオヤジは、素敵なお題で私のハートを掴んだ。

 「考えるを考える」

 オヤジ、なかなか興味あるよ。
 オヤジの話を聞かせてくれ。

そして、オヤジは‥
 
 「日本人は、考えるよりもとにかく行動するやつらだ。」
 「考える力は強くはない。だが、昨今のnoisyな環境が、余計に、考えることを邪魔している。」
 「だから、もっと静かに考える時間を持つべきではないだろうか?」
 
 (※私の独断で要約)  

といった問題提起できっぱり締めくくった。

  そうだよオヤジ!いいこと言う!
  今の私にはホットな話題だ。
  noisyな環境というのもあるが、
  
  考えることを忘れるくらい疲れ果ててしまっているのだよ。
  心に余裕もなくなってしまっているのだよ。

  どうしたらいいんだ?オヤジ
  どう思う?
  答えてくれー!


  次に続く(関連する)‥


 《お詫び》 
 文章中の不適切な表現お許しください。。m- -m
 某大学の教授の方でいらっしゃいました。
  
  
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-29 01:53 | say to myself


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧