Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

2005年 04月 19日 ( 1 )

リトミック

みなさん、ごきげんいかがですか?

最近、とってもかみのけが伸びた気がします。
ここまで伸ばしたのは、学生の頃以来ですねぇ。
というわけで、少ししたらhair cutに行っちゃうかもしれません。
カナダで切らなくてもいいように、前回日本でアレンジしてもらったのですが、、

アシスタントの方たちとの会話がこれまた気を使うんですよね。
いっしょうけんめい楽しませようと、話しかけてくれてるのがわかるだけに、
こっちもいっしょうけんめい答えようとしちゃうんですよ。
このコはどういう方向に話しを持ってったらいいのかな?とか、、

私の通っている美容院のスタイリストのたまごたちですね、
みんないいコ達だと思います。


それはさておき、今日のテーマは「リトミック」です。
リトミックって知ってますか?

小さい頃、みなさんはどんな習い事をしていましたか?
そして、オススメはなんですか?

私は、水泳、バレエ、習字、ピアノ、塾、テニス、そしてリトミック。
ですね、多分・・(ほとんど忘れました。。)
その中で、私の一押しが「リトミック」です。

なにそれ?って人のために説明すると、要は音楽のレッスンですね。
主に、リズムです。身体を使ってリズムを表現をします。
ボールやなわなどの小道具も使います。
先生のピアノに合わせて、それらを使って遊ぶ感じでしょうか?
そして、少しだけピアノなどの楽器にも触れます。

将来、自分の子どもをミュージシャンやダンサーにしたい方向け(笑
というよりも、とにかく子どもを音楽に触れさせていたかったら、ピアノonlyよりこの「リトミック」をお勧めします。練習とか必要ないので、楽しいし、長続きします!!

リズム感は、小さい頃に養ったもの勝ちだと思います。
ピアノは多分、大きくなってからでもできる気がします。
もちろん、プロになるにはどんな分野でも小さい頃からハードな練習が必要でしょう。

私は、小学校に上がる前から小学校の高学年まで続けてました。
さすがに、高学年になると音楽に合わせてスキップしたりするのが、恥じらいなわけです(笑
多分小学校まででプログラム終了だと思います。
私の場合、中学受験のため塾がハードになり、通えなくなったというのが第一の理由ですが。

リトミックについては、親にほんとに感謝しています。
近所のカ○イ音楽教室にはじまり、青山一丁目、三軒茶屋、、
よく通わせてくれました。(結構、一人で行かされてたけど)

そうそう、たまに作曲とかしちゃったり、、私の人生初の曲、まだ覚えてます(笑

楽しかったな。


私は今のところ、みなさんご存知のように、子どもは苦手なのですが、
もしも自分に子どもがいたら、リトミックとバレエを習わせたいです。(あ、バレエは女のコ限定で)あと、ディ○ニーの英語システム(ウソ

バレエは美しいですね。
背筋が伸びて、気持ちがいいです。
バレエを長く続けていらっしゃる女性も美しいです。

私の場合、月謝が高いという理由で長く続けることはできませんでしたが、
発表会で着る服や靴、これが子ども心にとても嬉しいんですよ。

男のコなら、格闘技?系でなにかひとつ。
いざという時、ケンカには強くなってもらいたいので(笑

ゆめはふくらむ

以上

今日はちょっとブログな気分じゃなかったみたい。。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-19 13:23


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧