Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

2005年 04月 10日 ( 1 )

vs. ジャポン!! 

みなさん、ごきげんいかがですか?

最近、日差しが超厳しいです。
紫外線は、肌の大敵!!
(今平気でも歳をとってから、トラブルが出てきます)
そして、カナダの紫外線は、日本の7倍なのだそう。。
しかも、春が一年のうちで最も紫外線の量が多いんですよ!!

ちゃんと、プロテクトしてますか?


今日は、ビザ更新書類の仕上げ(まだしてなかった、怒られそう。。笑)

エアチケットを眺めていたら、

泣きそうになりました。

この帰国日までに、
ここで
私に何ができるだろう?
あと、どれだけの人に会うことができるだろう?

そしてこの日、
どんな想いでカナダを去るのだろう?


残された期間はわずか、、
でも、予定通りうまくいかない現実。
どこにいたって同じ。
日本でも、カナダでも。

リアルに蘇る、日本での生活。
自然に働く、防衛本能。
日本社会に銃撃姿勢。

良い意味で適応力があり、
悪い意味で影響を受けやすい私は、
きっとまた、もとの日本の生活に溶け込んでしまうのだろう。
何もなかったかのように。

服従。


そして、カナダで過ごした半年間の生活のことも

・・・忘れてしまうかもしれない。


どうして
なぜ
泣きたくなったの?



P.S.
あー、神様!
どうか、これが現実になりませんよーに。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-10 15:09


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧