Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

2005年 04月 07日 ( 1 )

Emotion 大人になるって・・

こんにちは ごきげんいかがですか?

最近、毎週絵をかいてます。学校の宿題とかプレゼントかでね。
クレヨンを使うのが、もうすごく楽しい。
あの、感触と匂いが・・・
もう、無我夢中で書いてる。
気がつくと、すごい時間が経ってたり。。 。。

さて、今日のテーマは「大人になるって・・・」death。

最近、私は少しのことでは腹を立てたりしません。(きっぱり)
よほどのことがないとね。
ただ鈍感になっているのか、慣れてしまったのか分からないけど、(多分、どっちも)
とにかく、平気。

クラスメートは若い子が多くって、皆とっても感情に素直。
不快なことにはすごい怒って、嬉しいことには心底喜んでる。
それってちょっと素敵★

ちょっとのことで動じなくなってしまった私は、
きっと、嬉しいことにも喜んでいないんだと思う。
ちょっとのことでは、感動しなくなってるんだと思う。

それが怖い。。

きっと、昔はもっと感情を外に出して表現してた。
怒ったり、泣いたり、笑ったり、喜んだり、、
外にださなくても、感じてた。

それがだんだん、歳をとるにつれて、鈍くなってきたような。。

これって、いいことでもある。
ちょっとやそっとじゃ動じないってことはさ、イヤなことやかなしいことがあった時でも平気でいられる。大きなダメージを受けなくて済む。(この歳で、すでに人生守りに入ってたり、、)
それって、ちょっと生きるのに楽じゃない?

大人になるって、強くなるってことはさ、
平気になることなんだと思うんだよね。
でも、その分、楽しいことや嬉しいことも、、
平気になってるんだろうね。

ああ、どうしたらいいのでしょう?

あ、知ってる?
喜びって誰かとと分かち合ったら、2倍にも3倍にもなるんだよ。
でしょ??

みなさんが、最近感動したことはなんですか??
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-07 17:27


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧