Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

結婚適齢期

今日はひとりごと。


こちらに来てから、
「結婚は?」「結婚したくないの?」とか
よく聞かれる。

その度に私は、「今は結婚に興味はないし、自分のことだけ考えていたい」って答える。

すると、「あなたはまだ”ライトマン”に会ってないんだね」って。

そっか、私は結婚適齢期だったんだ。。

でも、ちょっと待って。
結婚ってしたいからするものじゃないよね?
あるパートナーと出会って、一緒にいたいと思うようになってするものだよね?

私の周りの素敵な結婚生活を送っているカップルの方々は、
みな同じことを言う。

そしてまたこちらに来てから、
1回目の結婚は、、とか2回目の結婚は、、とかこの子はadopted(養子)で、、とか
結構、普通に耳にする。

なんか、気が楽になった気がするよ。

私は人より、スローに生きているんじゃないかって思うことがある。

そんなことなら、
早くに結婚して、子供を産んで、離婚をして、未婚の母になって、子供のために必死で働いている”今”があってもよかったのかもしれない。

将来ひとりでいるのはさみしいと思う。

でもとりあえず今は、
自分を大切に精一杯生きることにします。


p.s.
今日は、、といっても、このブログは少し前に書いたものを非公開にしていたもの。
その間、私に大きな影響を与えてくれる出来事が密かに頻発しちゃいました。
その後、このブログを公開しようか迷ったのですが、、ひとりごとってことで軽ーく流してください(笑
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-05-27 08:13 | say to myself
<< ひとりになるため sophistication >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧