Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

Vanilla Latte

みなさん ごきげんいかがですか?

今日は、久しぶりに映画を鑑賞。
Million dollar babyという。
私自身、この映画について何の前情報も持っていなかったこともあってか、
この映画、かなり胸に突き刺さった。
好きな映画だと思う。
私が今まで鑑賞をした映画の中でも(そんなに多くはないのだが)、かなり異色を放っている。
おそらく、ほとんどの人がどこかで「うっ」とくるはずだ。
ぜひ、観ていただきたい1本である。

問題は、英語がほとんど理解できなかったこと。。(最近、こればっかで情けない・・)
日本に帰ったら、字幕でまた観たいと思う(笑
この英語、難しいと思うんですが、、
私だけでしょうか?
もっとクリアーにお願いといった感じ。

そして、鑑賞した場所はティンゼル?ディンゼル?タウンというところ。
とてもキレイな映画館、そして6ドル!やばいよ、これちょっと平均より安くない?
って感じで、、


After the cinema,

コーヒーをいただきに、昨日シアトルで1号店を訪問したばかりのスターバックスへ。
涼しげな目をしたハンサムな店員さんにオーダー、でも、先ほど鑑賞したばかりの映画が与えた世界から抜け出せずにいる。
考えてみる、のだが、そう、言語を理解していないためすべてのコンディションが整ったわけではない。
釈然とした感覚を得られないまま、午後のやわらかな日だまりのもと、常の状態に心を戻す。


「こうやって私たちは、幸か不幸か自分の思考やmindについて考えることができる。もしも、毎日生きるか死ぬかといった生活をしていたなら、こんなこと考えも思いもしないでしょ?」

「うん、自分のことだけ考えられるってことは幸せだよ。時には、自分のことなんてどうでもよくて他人のことを優先しなきゃならない状況だってたくさんあるんだから。」


これからしばらく、少なくともここに滞在している間は、自分のことだけ考えていよう。
でも、分かっている。
どんなに考えたところで、毎日を必死で生きる人の前では何の意味も持たないこと。


テーブルの上の生ぬるいラテと、
心地のよいソファーが、私の感覚を鈍らせていた。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-28 18:46
<< いいわけ ハートに火がついた >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧