人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

ハートに火がついた

こんにちは みなさんごきげんいかがでしょうか?

私は本日、シアトルより帰って参りました。
疲れて、、ヘトヘトです。。
でも、ブログを更新しなきゃならない・・

あぁ神様、もう私を連れていってください。。

というわけで、今日はあまり込み入ったことは書きません。
シアトルで何をしたか?というたわいない内容でお届したいと思います。

さて、私はアメリカ西海岸という場所に微塵も興味がありませんでした。
まず、アメリカに興味がありません。
でも、ニューヨークだけはいつか行ってみたいと思っていました。

どちらかといえば、ヨーロッパ的な雰囲気を好みます、ごく一般的な日本女性と同様に。
なので、ハワイやサイパン以外、アメリカ合衆国に行ったことがありませんでした。

初めての、アメリカ西海岸シアトル。

最高でーす!!

何が?って?

雰囲気、人、食べ物、そしてショッピング!!

まずそこでは、日本語も韓国語も中国語もスペイン語も聞こえてこない。
それがなぜかとても心地よい。
そして、地図を片手に考え込む私にきさくに話し掛けてくれるメッセンジャー?らしき人たち。
おいしいシーフードにおしゃれなレストラン。

そして、
ショッピング。

中でも、ある一つのお店が私を強烈に惹きつけました。
買い物魂に火がついた瞬間、もうすでに私の中で「ホシイモノハ ゼンブカッテヨシ」
という通達がでていました。
そしてその通達に従い、何度も試着を繰り返し、手に持ちきれなくなった洋服たちをカウンターに預け、またお店を見てまわること数時間。。

終了!!

もう、大満足です。


今日はこれ以上、何も望みません。

このお店、日本にはないそう(泣
あったら、絶対に売れるのに。。
輸入しちゃうぞ!

バンクーバーにきてからというもの、毎日同じようなどうでもよい服を着ておりますが、日本ではもう若干マシな格好をしております。決して、お買い物に全く興味がないわけではないのです。
こちらでマヒしかかっていた、購買意欲が一気に炸裂いたしました。
バンクーバーで買い物をしないで良かった。。心から思った瞬間でもありました。


そして、今回の旅。
人生初体験のユースホステルに宿泊。
そこで同じお部屋になった、NYから来ているというアーバンエンジニアを名乗るおばさん。
よく、おしゃべりをされました。。
興味深い話しや考えさせられた話しもいくつかありましたので、
いつかブログで。(いい加減)
by calvados_xx9 | 2005-04-27 17:44
<< Vanilla Latte U.S.A >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧