Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

リ・インカーネーション

みなさん ごきげんいかがですか?

>まず始めに、同学校のみんなへ

**みんな、
  ★☆congratulation★☆**
 
  7週間お疲れさま!!


今日は、充実した一日でした。。
身体の中のいろんなところ、感覚を使った気分です。
少しづつバラして、数日間ネタを食いつないでいこうと思います(笑

さ、本題(ネタその1)

>留学生のみんなへ

カナディアンとどんな話しをしていますか?
もしくは、したいですか??

今日は、同年齢(少し、私の中で疑惑あり?!)のカナディアンの知り合いの方たちと、
お友達とビーチにおでかけをしてきました。
そこでsun setを見ながら、神のお話になりました。
なぜなら、彼女たちカナディアンは熱心なクリスチャンだったからです。

今日はせっかくだからお話し合いにチャレンジしてみよっと、と思った私は聞きました。

「Are you Christian?」

私は、中学・高校・大学とCatholic schoolに通っていましたので、ある程度のこの手のお話にはじゃんじゃんついていける気がしてました。(あ、でも私はクリスチャンじゃないです。)

ビンゴ!

彼女は、「神は全てをお創りになられた、そして私たちを守ってくださっている。私は神と共にいます。」といったことを語って、その後「あなたは何を信じるの?誰があなたを守ってくれるの?あなたが死んだらどこに行くの?」といったことを聞いてくれました。

ナイス!!

あ、そう?私たち日本人の番?私は仏教的な視点から、お友達は神道的な視点から(だよね?)つたない英語で説明開始。先祖や自然神への尊崇のこと、輪廻転生のこと、、

私の中で、輪廻転生(Re incarnation、はい単語覚えた?笑)は普通に受け入れられてたことだった。でも、彼女たちにとって違うんだ。そうだよね?これってBuddhismの考え方だった。
彼女は、「死んだら私は神のそばに行くの」って。

よしきた!

私:「じゃあ、deja vuについてはどう思う?何が、そう感じさせてるの?」
彼女:「全ては神が決めてること、、○○・・△△(スミマセン、あまり理解できませんでした)」

王手!

私:「私たちは、その経験が過去の魂からきていると考えているの。輪廻転生を信じてるからね。」
彼女:「interesting・・・」


ちょと、がんばった。。よね?
でも客観的に見たらこれ、あれ?27歳、英語5ヶ月でこんなレベル??

おっしゃるとおりでございます。
私の努力不足です。。
たいへんお恥ずかしいですm- -m

これからは、果敢に挑んでいきたいと思っているこの頃です。
ブログで書いてる内容とかね、話してみたいと思う。


最近とても思うことは、このトピックとあんまり関係ないけど、

自分の意見を主張できる国っていい!
I don't think so.って言えるってステキ★

ってこと。


精進します・・・


That's it!!
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-23 17:04
<< 魂のレベル 参上!SFU★ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧