Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

リトミック

みなさん、ごきげんいかがですか?

最近、とってもかみのけが伸びた気がします。
ここまで伸ばしたのは、学生の頃以来ですねぇ。
というわけで、少ししたらhair cutに行っちゃうかもしれません。
カナダで切らなくてもいいように、前回日本でアレンジしてもらったのですが、、

アシスタントの方たちとの会話がこれまた気を使うんですよね。
いっしょうけんめい楽しませようと、話しかけてくれてるのがわかるだけに、
こっちもいっしょうけんめい答えようとしちゃうんですよ。
このコはどういう方向に話しを持ってったらいいのかな?とか、、

私の通っている美容院のスタイリストのたまごたちですね、
みんないいコ達だと思います。


それはさておき、今日のテーマは「リトミック」です。
リトミックって知ってますか?

小さい頃、みなさんはどんな習い事をしていましたか?
そして、オススメはなんですか?

私は、水泳、バレエ、習字、ピアノ、塾、テニス、そしてリトミック。
ですね、多分・・(ほとんど忘れました。。)
その中で、私の一押しが「リトミック」です。

なにそれ?って人のために説明すると、要は音楽のレッスンですね。
主に、リズムです。身体を使ってリズムを表現をします。
ボールやなわなどの小道具も使います。
先生のピアノに合わせて、それらを使って遊ぶ感じでしょうか?
そして、少しだけピアノなどの楽器にも触れます。

将来、自分の子どもをミュージシャンやダンサーにしたい方向け(笑
というよりも、とにかく子どもを音楽に触れさせていたかったら、ピアノonlyよりこの「リトミック」をお勧めします。練習とか必要ないので、楽しいし、長続きします!!

リズム感は、小さい頃に養ったもの勝ちだと思います。
ピアノは多分、大きくなってからでもできる気がします。
もちろん、プロになるにはどんな分野でも小さい頃からハードな練習が必要でしょう。

私は、小学校に上がる前から小学校の高学年まで続けてました。
さすがに、高学年になると音楽に合わせてスキップしたりするのが、恥じらいなわけです(笑
多分小学校まででプログラム終了だと思います。
私の場合、中学受験のため塾がハードになり、通えなくなったというのが第一の理由ですが。

リトミックについては、親にほんとに感謝しています。
近所のカ○イ音楽教室にはじまり、青山一丁目、三軒茶屋、、
よく通わせてくれました。(結構、一人で行かされてたけど)

そうそう、たまに作曲とかしちゃったり、、私の人生初の曲、まだ覚えてます(笑

楽しかったな。


私は今のところ、みなさんご存知のように、子どもは苦手なのですが、
もしも自分に子どもがいたら、リトミックとバレエを習わせたいです。(あ、バレエは女のコ限定で)あと、ディ○ニーの英語システム(ウソ

バレエは美しいですね。
背筋が伸びて、気持ちがいいです。
バレエを長く続けていらっしゃる女性も美しいです。

私の場合、月謝が高いという理由で長く続けることはできませんでしたが、
発表会で着る服や靴、これが子ども心にとても嬉しいんですよ。

男のコなら、格闘技?系でなにかひとつ。
いざという時、ケンカには強くなってもらいたいので(笑

ゆめはふくらむ

以上

今日はちょっとブログな気分じゃなかったみたい。。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-19 13:23
<< 幸福論 おさかなごっこ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧