Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

幸せな時間


昨日、お友達とこれから将来的にどんなことをしていきたいか
ちょっと熱く語り合いました。

誰かと本当に話すということは、
自分ひとりの中に押し込めているより、
より多くのものに気づかされるし、
何より共感してくれれば、心が満たされます。
素敵!!

そんな時間を私は大切にしたくて、
また、一番好きな時間でもあって、、

真剣に会話ができるお友達がいて幸せです。
心も充実します。ありがとう


まだカナダへ立って初期の頃、
たまたま数週間同じお家で過ごすことになった男の子と
凄くいろいろな話をしました。
 
 なんか人と繋がってるって感じがする。
 生きてるって感じられるんだよね。

カナダでの生活を表現した彼のことばは、
私の中で印象に残っているものです。

当時の私は、まだ海外での生活をはじめたばかりで、
将来の不安を周囲の人に打ち明けてはいたものの
今のようなある程度の道筋もなく、もがいて模索していた最中というのもあり、
彼の言った意味の半分ほどしか理解できていなかったように思います。

それから彼も帰国し、半年ほど経って、その間、私自身種々さまざまな経験も経て
今はもうその意味を飲み込めた気がします。

私が、コーヒーを飲みながら
友達と真剣に会話をする時間が
充実していて、幸せだなと感じるのも

本当の意味で、人との繋がりを感じられるからだろう。

自分を必要とされたり、認められたりすることがあって
人ってしあわせに生きられるのでしょ。

人が人をしあわせにするの。
地位や名誉、お金なんかでさみしさなんか埋められないよ。

きっとね
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-17 01:13 | say to myself
<< ココロノセカイ 真ん中のことば >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧