Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

自信のつくりかた


先日、家にあった小冊子をパラパラめくっていると、
とある女性版画家の方のインタビューが載っていました。

 自分の中で揺れ動かない何かを持つこと。
 それが自信になって、
 美につながる。

といった内容だった。
そうだ!!難しいことじゃないじゃん。

 今の時代、たくさん新しいものが入ってくる。
 それらをすべて受容するのではなくて、
 自分の中で変わらない何か軸のようなものを持つこと。

確かに。
私が帰国後、一番に思ったことは
日本って、不要なものがたくさんあって、その不要なたくさんに過去の私は左右されていたんだなってことだった。
その時も、もう惑わされないと決めたし、自信もある。

今の私には、揺れ動かない何かが、具体的にこれだ!とは言えないけれど、
身体の奥にある気がする。
でも、以前は無かった。
どこで、どうやって手に入れたんだろう?
以前は、なんとなく、、で行動していた。
そして、あるときどうしても行かなきゃいけない気がしてカナダにも行った。

今は、エネルギーを使うところ、どうでもいいものなど、自分なりにてきぱき判別できるようになった。判断基準は、自分をそれに費やしたとして将来的に心が満たされるのか?って感じ。
カナダに行って、帰ってきただけなのに(笑

だから、もしも悩んでいる人がいたら、とりあえずゆっくり考える時間を持って欲しい。
そして、飾らないありのままの自分を出せる環境で素の自分を周りの友達にぶつけてみて欲しい。きっと、みんな真剣に返してくれると思うから。

うん、それかな。

だから、海外に行きたいけど‥ってうずうずしている人がいたら
ぜひ、行ってみてほしい!!
英語とか勉強とか関係なくね。

それ以上のものが、得られるチャンスがあると思うよ。
もちろん、真剣に探そうとしないといけないけどね。

話が熱くそれました(m- -m)


なんだか最近、自分が感じていることを同じように言ってくれる人がいて、
心強いです。たとえ、私が一方的に存じ上げている方々だとしても(笑

そっか、こうやって自信を持ってもいいんだね。
でも、持ちすぎないようにしなきゃね(笑

自信過剰は自己の成長を妨げます。

というのは、私の基本理論です。
適度なバランス、これ大事。


p.s.
久しぶりにお友達と再会をして、心の栄養をもらいました。

それにしても、毎回ネタ満載です!!
やっぱ、書くの好きなのかもな。。

次回は、大きな発表ができるようにがんばります。
なんかちょっと追い込まれた気分。。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-10-03 00:24 | say to myself
<< 幸せのかけら  松崎さんの反対は?? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧