Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

ジカントイフモノ


Character is the result of two things:mental attitude and the way we spend our time.


-Ralph Waldo Emerson(U.S.philosopher,poet and essayist,1803-82)


「性格は二つのことで決まる。つまり心構えと時間の使い方だ。」


私は、一般的に言う時間の使い方がうまい方ではない。
効率的になんでもできる方ではない。
ちゃきちゃき動き回って、さくさくなんでもこなせる類の人たちからみたら、
とてもイライラするだろう。

私は、時間に動かされるのはほんとに好きではない。
時間に自分を管理されている気がするから。
自分の思うように時間を過ごしていきたい。

でも、少しだけ葛藤がある。
まだまだ自分に時間はたっぷりあるなんて思っているけど、
たまにその怖さを感じることもある。
自分があるはずだったプランの到達地点にたどり着いていない場合に、
あ、もうこんなに時間が経ってしまったのか‥と。

そんなときに、やっぱり自分が時間に支配されているのかと思うことがある。
そして、時間に支配されるのではなくて、自分が時間を支配しなければならないと強く思う一瞬がある。

時間は、その人によって流れ方が違うものだと信じている。
また、好きなことをしている時や楽しいときと、苦痛な時や退屈な時では、
同じ時間であっても、同じではないと感じている。

このやりとりは、自分自身との戦い。
ペースをこのまま守りたい自分と、それを打破しようと思う自分。
これは、ほんとに難しい。
私にとって最大の難問。

だって、自分がどうしたいのかも
いまだ見えていないので。

でももう少し、時を意識してみよう。
実験的にね。



P.S.
これを書いている今も、真夜中です。
ついつい、さっきNHKで俳句甲子園に見入ってしまった。。
もう眠くて、頭も冴えない‥
こんな時にブログを書くのもどうかと思ったが、今書かないと今週は書けない気がしたので。
こういう場合も、もっと時間を考えればよかったって思う。少しだけ(笑
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-09-11 02:54
<< 告白‥ ヒント >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧