Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

NHKばんざい!!

カナダにいた頃、しばらくテレビのない生活をしていた。

それに慣れていたし、それを不便だともあまり感じなかった。
代わりにラジオを聴くのが日課だったから。

日本に帰ってきてから、
とりあえず、TVがついている生活を送っている。

しかしながら、
どの番組を見るか、毎回ほんとに悩んでしまう。
というのも、ほんとにつまらない番組が多いからだ。
あまりのくだらなさに、嫌気が差すこともしばしば。

ケーブルTVに逃げることもあるが、そういう気分でもないようなとき、
とりあえず見るのがNHKである。

これが結構おもしろい。
外国語講座や世界の風景的なもの、それに加えて最近見た中で私が特におもしろいと感じたのは、「結婚は金か愛か?」といったテーマを扱った統計番組や、「めがねをかけた男性がモテる」といったテーマを扱っていた番組である。

NHKも、こんなテーマで放送しちゃうんだなぁと思いつつ、
なかなかいいところをついているのではないかと評価している。

しかしながら、中身の内容がいまいち薄い。
ただ、事実を述べるのではなく、その背景もすこし突っ込んでいただければ、一視聴者として申し分ないのだが。。

と、少し偉そうなことを言っておく。

それにしても、他局はちょっと致命的ではないか?
もう少し、新しいことを試みてもいいのではないだろうか?
いつまでも視聴者がついて回ると思っているのなら大間違いである。

何をやっても華やかに見えるメディア業界ではあるが、
そろそろ翳りがみえているような気がしてならない。
と思うのは、気のせいなのだろうか?

と、偉そうなことをこの際言っておく。
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-09-05 00:46 | say to myself
<< 好き嫌いは‥ コスメ的快楽 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧