Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

Emotion 大人になるって・・

こんにちは ごきげんいかがですか?

最近、毎週絵をかいてます。学校の宿題とかプレゼントかでね。
クレヨンを使うのが、もうすごく楽しい。
あの、感触と匂いが・・・
もう、無我夢中で書いてる。
気がつくと、すごい時間が経ってたり。。 。。

さて、今日のテーマは「大人になるって・・・」death。

最近、私は少しのことでは腹を立てたりしません。(きっぱり)
よほどのことがないとね。
ただ鈍感になっているのか、慣れてしまったのか分からないけど、(多分、どっちも)
とにかく、平気。

クラスメートは若い子が多くって、皆とっても感情に素直。
不快なことにはすごい怒って、嬉しいことには心底喜んでる。
それってちょっと素敵★

ちょっとのことで動じなくなってしまった私は、
きっと、嬉しいことにも喜んでいないんだと思う。
ちょっとのことでは、感動しなくなってるんだと思う。

それが怖い。。

きっと、昔はもっと感情を外に出して表現してた。
怒ったり、泣いたり、笑ったり、喜んだり、、
外にださなくても、感じてた。

それがだんだん、歳をとるにつれて、鈍くなってきたような。。

これって、いいことでもある。
ちょっとやそっとじゃ動じないってことはさ、イヤなことやかなしいことがあった時でも平気でいられる。大きなダメージを受けなくて済む。(この歳で、すでに人生守りに入ってたり、、)
それって、ちょっと生きるのに楽じゃない?

大人になるって、強くなるってことはさ、
平気になることなんだと思うんだよね。
でも、その分、楽しいことや嬉しいことも、、
平気になってるんだろうね。

ああ、どうしたらいいのでしょう?

あ、知ってる?
喜びって誰かとと分かち合ったら、2倍にも3倍にもなるんだよ。
でしょ??

みなさんが、最近感動したことはなんですか??
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-07 17:27
<< Perfect バイブル >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧