Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

得手?不得手?!


今日は、ほんとに暑かったです。。

そろそろOL生活も復活するということで、
久しぶりに夏の必需品である日傘をさしてみました。
やっぱりいいね、多少は涼しいもんね。
ちょっとかさばるけど。

今日はお仕事の研修があって、ふと思い出したことがあって、、

自分はどうして仕事を辞めたのか?
どうして向いていないと感じたのか?

まず、細かい事務作業は得意ではなかったから。
事務作業で得意なのは、数字関係のみ。

あと、自分を無にして仕事をしなければならないことに耐えられなかったから。

そして、なんでもマニュアルどおりに作業を進めることが辛かったから。

そんな理由から、もう事務の社員になるのは無理かなと感じたわけです。
でも、このあたりって必然的に求められる基本スキルなんですよね。


以前は、なんでこんな簡単なことができなんだろう?
ってすごく落ち込んで、自分をかなり追い詰めてたんですよね。
でも、今は私には向いてないんだなって思うことにしてます。

なにも、不得手なことを無理にすることないなって、
こんな簡単なことを自然に思えるようになるまでにすごーい時間がかかってしまいました。

まぁ、それがいいのかどうかは分からないですが、、
とりあえずは、そう思っていないと前進できないしってことで、、

すよ(笑
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-07-28 00:46 | say to myself
<< Is it an honor? Requiem >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧