Don't you think?


このブログを立ち上げてから、1年以上がたちました。訪問してくださったみなさまに、少しでも''考える時間''をもっていただければ本望です。 shioringo 2006年・春
by calvados_xx9
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達ブログ&サイト*
OVER-30 in CANADA
(オチャさんのブログ。粋です♪)
我思フカナダニテ
(クールなよしくんのあたたかいブログ)
Invisible Dragon
(在加歴10年超、男前な関西人!!不可視龍さんのページ)
カナダ 心の旅日記
The reason why I come to Vancouver is to meet her・・
夢に向かって
(ほんとのカナダってこんな感じ?移民・主婦・学生の3役と奮闘中!!Mさんのページ)
Masahyの夢日記
(このブログ好き!!artistマサくん)
The Adventures of Tom Sawyer in Canada    (JazzyなTom Sawyerのブログ、お勉強したい人へ)

Why do I study English?

 みなさん、ごきげんいかがですか? しばらく更新できませんでした。ごめんなさいm_ _m
だって、宿題とかビザの延長とか、、いっぱいいっぱいで、、言い訳です(笑

今日は、なぜ私が英語を勉強しているのか?について書きたい(私自身、確認しておきたい)と思います。
英語を勉強されているみなさんは、なぜ?英語を勉強していらっしゃいますか??

仕事で英語が必要なのですか?視野を広げたいからですか?

人によって理由はさまざまだと思います。ただ、漠然と英語が勉強したくてしてる人や、語学が趣味という方もいらっしゃると思います。

私の場合、ただ漠然と、、という理由はdoesn't workです。そもそも、はっきりとした理由がないのに、英語を勉強できないからです。motivationを維持するには、(私に何かをやらせようと思ったら笑)それなりのreasonが必要なんです。

さて、私が英語を勉強している理由は、「いつか、自分のスタイルで自己表現をできるようになるため」です。自分のスタイルで自己表現??ってなに?って感じなのですが、私のpoorな言語力ではこれ以上説明できません。ごめんなさい。 私は、むかしから、自分のスタイルを持って自己表現できる人に強い憧れを抱く傾向がありまして、で、私も!!って思ったのです。
単純!!

で、なぜ?英語??英語で表現したいわけ??
違います(笑 
英語はほんの一つの道具です。(どこかで聞いたフレーズですね)
自己表現ってアウトプットですよね?アウトプットするには、インプットが必要だと思いませんか?できるだけたくさんの知識や経験をインプットできたら、よいよいものがアウトプットできると思いませんか??もしも、英語ができるようになったら、入ってくる情報も知識もものすごい量になると思いませんか??それに付随してできる経験も。

そこから、少しづつ自分を作っていきたい。もちろん、一生かかったってcompleteはしないと思う。「いい」って思うものは、常に変わっていくしね。そして、それらから出た結果がその時の自分にとって良いものであっても、悪いものであっても、何も変わらないよりいいと思う。

話しがそれました。。
そんな感じです。
とにかく今はそこに向かって動きつづけていたい、そうしないと私はダメです。
基本的に、主張したがりやかもね。そのあたり、カナダの方がcomfyだと思います。
出る杭は打たれてボコボコにされる日本に比べて(笑

Why do you study English??
[PR]
by calvados_xx9 | 2005-04-04 12:50
<< バイブル Nice to meet you!! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧